初めまして。1回生マネージャー、養護教諭養成課程の行 明穂です。平仮名で、ゆき あきほ です。
初めましてなので私について少し話しておくと、大阪生まれ大阪育ちの11月11日生まれA型です。結構インドアです。何もない日は家にいて、極力無駄な一日を過ごします。ですがサッカー部のマネージャーになってから外に出ない日がほとんど無いので、その習慣も無くなってしまいそうです。
早速本題ですが、1回生なので、なぜ私がマネージャーになったのかについて書きたいと思います。
簡潔に言うと、今までの私になにか頑張ったと言える記憶がほとんど無いからです。
私にとって日常的に近くにあるものといえば勉強くらいしかなかったのに、それでさえもみんながしてるから私もするマインドだったし、周りの子ほど頑張れなかったです。振り返ってみて唯一頑張ったかなと思うのは、高校受験の大晦日集中ゼミの3日間くらいです。
そして一番身近な私の姉と弟も勉強熱心で、高校でも部活をして、行動に移すスピードが異常で、何に対しても一生懸命なので、頑張れない自分自身と比べてしまうことも少なくなかったです。
友達や姉弟はあんなに頑張ってるのに、私は頑張れないし頑張れることがなにも無い。そんな環境が退屈で、そんな風に環境のせいにする私の性格がすごく嫌でした。
別にそこまで真面目な話ではなくて、なにか頑張れる事が欲しくてとりあえずマネージャーになってみた!という感じです。
実際にマネージャーになってからの4ヶ月ちょっとの間で、マネージャーになるのにこのサッカー部を選んで良かったなと、本当に沢山の瞬間から思っています。
サッカー部を選んだ理由としては"芝だから綺麗に見えた"というのが真っ先に思い浮かぶ理由です。理由は浅はかですが、大成功の選択だったなと思います。
インドアな私の習慣がサッカー部のマネージャーになったことで崩れましたが、部活をしにほとんど毎日外に出る今の生活が割と気に入っています。
超超超素敵なマネージャーの先輩方と一緒に、頑張り屋さんばかりのサッカー部のサポートができること、そして私も頑張ろうと思える環境にいられることがすごく嬉しいです。
集中ゼミの3日間を超えるようなマネージャーとしての3年半にしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
1回生マネらしく、ありきたりな話ばかりだったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
コメント