初めまして。広島皆実高校出身、保健体育学科一回生の杉原健太です。
入部して早々にした肉離れの影響でほとんどここまでサッカーができていませんでしたが、最近ようやくサッカーをまともにすることができるようになり、とても嬉しいです。ここから引退するまでは「怪我での離脱0」でいくことをここに宣言したいと思います。(多分無理ですが、こういうのは気持ちでなんとかなると思うのであえて書かせていただきました。)
今年のブログでは "強み" について書こうと思います。自分自身の強みは"声""気持ち"です。この2つだけでここまでサッカーしてきました。ほんとです。言い過ぎでもなんでもありません。証拠として、広島皆実のサッカー部の大親友は僕のLINEの名前を「声だけ」にわざわざ変えてたし、皆実のスピーカーという異名をつけてくる人もいました。
僕は今、ボランチをさせてもらっています。しかし、ボランチに必要なはるやくんみたいな正確な技術も、たかくんみたいな運動量やセカンドボールを回収する能力も、かなとくんみたいな鬼の守備力や縦パスやフィジカルも、そういちくんみたいなテクニックやキープ力も、りゅうやくんみたいなアイデアのあるプレーも、だいちみたいなサッカーIQも、何もかもないです。ここまで挙げた方のレベルまでみたいな欲張ったことは言いませんが、何か一つくらい正直欲しいです。周りと比べたら足りてない部分ばかりで、自信なんて常に全くと言っていいほどありません。
でも、ありがたいことに僕には声があります。だから、そんな自分でもどこかで必要とされる場面が来るかもしれません。でも、それはチーム全員に言えることだと思います。僕は、その時が来た時に期待以上のパフォーマンスをチームのために発揮することのできる選手でありたいと思っています。
前期は自分自身、全くチームに貢献できませんでした。後期こそは、ピッチの上で少しでもチームに貢献したいと思っています。
僕はこれといった武器がない選手ですが、だからこそチームのために献身的に体を張ったり、声を出したり、走ったりして、1回生らしくがむしゃらに大教の「気持ちくん」として頑張ります。
長くてまとまりのない文章でしたがここまで読んでくださった方、ありがとうございました。ではまた来年!
Comments