top of page

教員になります

4回生 東田正樹


全国の東田ファンの皆様大変お待たせしました。

大阪教育大学のアイドルこと東田正樹です。

大切なことは2回言うタイプなのでもう一度伝えておきます。東田正樹です。

ブログの〆切まで残り数時間という中で、片道2時間の電車の中でケータイの充電と戦いながら書かせてもらいます。ではどうぞっ


チャレンジャー来須から始まったこの引退ブログもあっという間に自分の番になり、そろそろ終盤に差し掛かろうとしています。同期1人1人のサッカーに対する想いを知ることができたと同時に、みんな(鹿島以外)の文章のまとめ方をみて改めて賢いやつばっかやなと実感しました。さて、そんな中で自分は一体なにを書こうか。みんなの期待に応えて暴露路線で突っ走ろうか…などなどたくさん考えましたがここはあえてやめておきます。お楽しみや好きなものは最後に取っておくタイプなので。

またこの話は回生で集まった時にでもじっくり話しましょう。全員参加で!行けたら行きます。


では!早速本題に移らせてもらいますがここからは少し自分のことを書かせてもらいます。


早速ですが僕は、

残り2回の練習とリーグ1試合でサッカーを引退することを決めました。

幼稚園の頃から続けてきたサッカーをやめる。

中学、高校、大学と進路を決めるタイミングでサッカーをやめることは今まで考えることもなかったし、大学に入ってからもサッカーを続けることしか頭になかったから就活も一つもしてこなかった。それでもサッカーをやめることにします。

これ以上は長くなるのでやめときます。

色々話聞いてください!連絡待ってます!


で、じゃあサッカーしかしてこんかった自分になにがあるん?って疑問に思ったと思います。

そこで僕は教員になることにしました。

勉強もできんのに教員?あのまさきが教員?そう思った人に伝えたいです。その通りです。

あのまさきが教員になります。

写真のように、「若」と「苦」を間違えるほどのお茶目ぶりを発揮することがあります。


そんな自分ですが、人生においてめちゃめちゃ大切にしてることがあります。

それは、何事も全部「おもろい」に変えてしまうことです。それだけで人生8倍楽しめます。

良くも悪くも自分は他人の目を全く気にせんし、良くも悪くもどんな状況でも一番に楽しむことが生きがいです。根っからのアホやと思います。

でも、たまには1人くらいそんな先生も居ていいと思えたし、自分やからこそ生徒にも伝えれることがたくさんあると思えました。世の中賢い人だけやと息苦しいよね。毎日高級ディナーの飯ばっか食っても飽きてくるよね。そんな感覚かな。人生って面白い。


ただ一つ、覚悟を持ってこの決断をしました。

今まで出会ってきたたくさんの先生や指導者の方に負けないくらい素敵な教員になります。

だから皆んな応援してください。


それと同時にサッカーを通じて多くの人に自分は感謝の気持ちを伝えたいです。


サッカーを楽しむことを一番大切にしてくれた桜台の監督、自分のサッカーの可能性を信じさせてくれた中学の監督、サッカーの全てを肌で感じさせてくれたユース時代の監督、大教サッカー部に貢献してくれた先生方、太鼓を片手に全国各地飛び回って大きな声で応援歌や名前を叫んでくれた我らヴィッセルの応援団長、高校時代から大学になっても写真を撮りにグラウンドに来てくれる方、毎週末試合会場に足を運んでくれる彼女など、沢山の方に自分は支えられました。

本当にありがとうございました。


あと少しで終わるから最後まで読んで!


マネージャーへ

いつも紙コップ貰ってすみませんでした。

いつも着替えの袋貰ってすみませんでした。

マネージャーのおかげでサッカー部の皆んなはサッカー出来てます!ありがとう


後輩へ

大教のサッカー部の良さは、サッカーだけじゃなくて色んな夢や目標持ってサッカー部に所属している奴がいっぱいおること!だから周りの人を大切にしてサッカーできる時間を精一杯楽しんで!

ありがとう


家族へ

特に俺の1番のファンであるおかん。

今までありがとう!おかんおったから大学までサッカー続けることができた。これからはおにぎり握る機会も減って悲しいかもやけどたまには作ってください。梅ばっかりは飽きたのでたまには味変もよろしくです。ありがとう



同期へ


特にありません。





こんな感じでブログは終わります。

サッカーに出会えて良かったと心から思えます。

まだまだ現役で頑張るサッカー仲間には心から応援してます。

これまで一緒にサッカーしてきた皆んなありがとう。またどこかでボール蹴りましょう




これって次の人の紹介しなあかんよね??

えっと、次の人は、確か、、



「高知県高速道路高架下フライングバック君」です!お楽しみに!



閲覧数:851回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page