初めまして、広島なぎさからやってきた津田理公士です。この大阪教育大学でのブログでは自分の成長日記を4年間書き留めようと思います。
広島から大阪に来て約4ヶ月経ちました。最初の頃は一週間連続下痢という過去に経験したことのない経験をしました。その時はビオフェルミンSにとても助けて貰いました。私は小学校から12年間、広島なぎさという環境に身を置いていたため新たな環境にとても圧倒されたのでしょう。しかし4ヶ月も経ち段々大阪の環境に慣れてきました。なぜ生活しやすくなったのかを考えた時、一番に思いついたのはサッカー部のおかげでした。同期の仲間たちは愉快でいいやつばっかりです。先輩たちはいつも優しく接してくれ、練習中はいつもアドバイスをしてくれます。尊敬出来る先輩しかいません。飯奢ってください。
ここからは、今の自分のサッカー面や私生活部分での自分について書き留めます。
私は小中高であまり高いレベルの中でサッカーをしてきたことがありませんでした。自分にとって大阪教育大学のサッカー部はとても挑戦の場です。同期にはヴィッセル神戸や過去に広島なぎさに10点差をつけた広島皆実の選手がいてとても良い刺激になっています。今の自分のポジションは左ウィングバックです。このポジションでは攻守ともに頑張りが求められます。しかし、まだまだ未熟な私では中々ハードワークしきれていません。体力を増やすことが必要です。このポジションをやっていて楽しい時はドリブルをする時です。私の作戦では1年生のうちは縦に仕掛けて関西中にこのチビは縦にドリブルすると思わせてから2年生ごろから中に仕掛けていこうと考えています。しかしフィジカルとキックが小学生レベルなのでこれもまた修行が必要です。
このように課題が多くあるのですが、私は毎日1時間くらいストレッチをしているのにとてもよく怪我をしてしまいます。ちなみに両膝の半月板が割れています。直近ではとてもとても痛い打撲をしてしまい、最近の部活での練習はグラウンドでのうんこ掃除です。早く復帰してどんどん上手くなりたいです!
最後に私のサッカー面以外の現状について語ります。私はよく先輩たちにポンコツと呼ばれます。最初は何を言っているんだと思っていましたが、最近自覚して来ました。試合の運営や練習の準備がとても遅く皆さんに迷惑をかけてしまいます。他にもバイトで注文されていないのに6人分のうどんを作ってしまい、瓜田純士に似ている店長にとても怒られました。
1回生である津田りくとの現状はこんな感じです。とても恵まれたチームメンバーに囲まれているので、先輩たちや同期のアドバイスを素直に受け入れて、いろんな面で成長したいです。成長した津田理公士に来年期待しといてください。
Comments