top of page

俺も出せ

こんにちわ西島文吾です。まず初めにこのブログを皆さんが読むときには僕はもうこの世にいないでしょう。冗談です元気に生きてます。序盤で滑ってしまいましたがここからはあまりちょけずに書きます。ブログを書くことを知ったときに自分には文才がないので文才のある塩尻選手にお金を払って書いてもらおうと思いましたが自分の考えている正直なことを書くことも大事だと思ったので自分で考えて書きます。その前に少し学校の成績のことについて書きます。非常に単位がまずいです。このままのペースでいけば留年になってしまいます。もし留年したら1浪1留になって2度と笑えない体になってしまいます。原因は朝4時から試合が始まるユーロのせいだと考えています。1回生で誰かの家に夜に集まって朝4時から始まる試合に向けてそれまで睡眠をとり重い体を起こして試合を見てまた寝る、そして授業に出席できない、もし授業が始まる前に起きても大教坂を自転車で登るのがめんどくさいから起きなかったことにしてまた寝る。このゴミのようなルーティーンに前期はハマってしまいました。普段の生活はサッカーのプレーにも影響するし部活をしている身としてこんな生活をしていたら大教サッカー部の顔に泥を塗ってしまうと思います。なので後期はフル単を目指しているので自然科学の先輩でもあり同じポジションでもあるひかるくんとたくみくんは単位を取るコツを教えていただいけたらとても助かります。情報提供お願いします。





入学して4ヶ月と少し経っていますがまだ大教サッカー部のレベルについていけていないのが正直です。チームメイトはみんな聞いたことあるような有名な高校やクラブチームから来ているにも関わらず自分はサッカー部があるかどうかもわからないような無名の高校から来ました。4月に今の1回生と初めの会話の中で出身高校の話になったとき自分が出身校を言うと毎回少し間が空いた後にそうなん、と返されて気まずくなったのを覚えています。このチームでサッカーをするたびにチームメイトは自分がしてきたサッカーのレベルとは全然違うもっと高いレベルでしてきており技術も体力もあらゆるところで自分よりかなり高いレベルであることを痛感しています。今まで積み上げてきた量が違うので差が数ヶ月で埋まるとは思っていませんが今回のタイトルになっているように1回生のうちに周りの人に追いつくことができるようにチームメイトの良いプレーを吸収して真似していきたいと思ってます。よく試合中先輩たちから声を出せ、自分が思っていることをチームメイトに伝えろと言われますが僕は試合中の細かい動き方や戦術を全然理解できていないので何を言うたら良いかも正直わかっていません。先輩方や同回の人でも僕にどんどん悪いプレーなどした時は直接注意してください。1回で理解できないこともありますが何回も言われたら試合中に理解できることもあるのでお願います。ここ最近次大にボランチの極意を教えてもらっているのでそろそろ化けると思います。目標は体がまさくん、攻撃の時はそういちくん、ディフェンスの時はアイマンくんです。あとかなとくん4月から立て続けに同じチームで頼もしかったです




最後にサッカー部を辞めてしまった熊さん(はると)、脳筋ゴリラ(ともや)へ。1回生全員お前らが戻ってきてもウェルカムなので気向いたら戻ってきてください。その時はいなかった分の雑用はやってもらいます。ありがとうございました。



閲覧数:262回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page