top of page

メンタル


こんにちは。はるやくんの不機嫌が大好きな福井旺です。3月くらいからこのチームに関わらさせていただいていますが、4回生の財力にとても驚かされています。4回生の皆さんあと少しですがいっぱいご飯連れて行ってください。お誘いお待ちしてます。


大学生になりブログの存在を知り、みんなのブログを見ると文章書くのがうまいなぁと思っていたらついに自分の番が回ってきてしまいました。読みにくい文になるかもしれませんが最後まで読んでください。よろしくお願いします。


最近は何をするのも楽しいです。特に同回のみんなといる時間が大好きです。11時から延羽の湯に行こうと誰かが言い出すと国分の原付のみんなはほぼ必ずきます。文吾とゆうだいはチャリなのにも関わらず原付のみんなより乗り気来ます。(今は原付です)訳がわからないです。そんなフッ軽なメンバーが集まっているのにも関わらずアウェイの試合終わりにそのままどこかに行こうと言っても来ないフッ重すぎるけんた。フッ重がカッコいいと思っているのだろう勝手に思ってます。けんたそろそろ遊ぼな。



話がかなり変わりますがサッカーの話をしないといけないと思ったのでサッカーの話をしようと思います。

高校1年生と高校2年生では自分が想像している以上に試合に絡むことができました。しかし高校3年生になり試合に出ることができない時間が多くなりました。毎日練習をするのはとても苦痛で6限が終わるチャイムがとても嫌いでした。サッカーを辞めたい。大学でサッカーはしたくないとほぼ毎日思っていました。


そんななか練習や試合を繰り返していくうちに感じたことがあります。「メンタル」の大切さです。


練習でサブ組でスタメン組と試合をすることが毎週のようにありました。その時は背負うものが少なく良いプレーができます。しかしスタメン組に入り試合をすると萎縮してしまう。ミスを怖がり、プレーが消極的になる。そのような時にメンタルの大切さを実感します。

メンタルの弱さを感じる場面が今でも多くあります。ミスをすると連鎖してしまい改善できないまま試合が終わってしまう。ボールを受けるのが怖くなるなどがあります。


嬉しいことに大学に入りメンタルが少し強くなったかなと思う瞬間がありました。試合中に簡単なシュートを外してしまった時に以前の自分は次も外しそうと考えてしまっています。しかし最近の自分はもう一回チャンスこいって思うことが多くなりました。ちょっとはFWらしくなれたかなと思います。成長です。


芦屋大学戦外したのはごめんなさい。次ちゃんと決めます。そういちくん。天理のグラウンドに行くとほぼの確率で言ってくるのでこの場で謝っときます。


そういちくんで思い出しました。普段ニコニコしている人が試合になると豹変する。目の色が変わる。そのような姿はとてもかっこいいです。常に何かを要求するからこそ点が取れるんだろうとベンチで見ていて思います。点が取れるFWは尊敬です。


今年の公式戦はもう半分以上過ぎています。

僕はまだ1点も学生リーグで取れていません。シュートはあまり得意ではないのでかなり練習してます。

多くの点を取れるように頑張ってなります。


1部昇格目指してみんなで頑張りましょう!!



閲覧数:280回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page